ヘルスケア

40代後半〜50代の女性が、中々自分の体型や体重のコントロールに成功しにくい理由とは

自分のことをオバサンだって、ステキになることを諦めていませんか?

遠くを眺める素敵な女性画像若い頃は、ダイエットをすれば割とすぐに思い通りの体重や体型になれたのに、40代以降はなかなか成功しないと言う人は多いかも知れません。

しかもそれは年々コントロールがしにくくなって行き、50代に入る頃にはダイエットをするのも億劫になってしまう人も居る事でしょう。

昔はスリム体型で色んな服を着られた時代もあったのに、今はすっかりオバさん体型で、オバサンが着るような服しか着られなくなって諦めてしまっている人が増えて来ているのです。

お洒落に関心のあった人でも、自分の体型にお洒落な服が合わなくなってきて諦めてしまったり、若々しいフレッシュな色合いの服を見ても自分の年齢を思い出すと手が止まってしまったりすると言うのです。

心身健康で女性らしさを持っている女性はとってもステキ!

でも、女性はオシャレをすると心身健康でいられると言うか、美しいとかかわいい物に囲まれて生活していた方が女性らしさを維持出来たりもするので、オバさんだからと言って諦めてグレーや黒の服ばかり着る人生からは脱出して欲しいのです。

もし今着たいカラフルな服があって、でも今の体型ではその服が着られないから無理だと思っている人は、その服が着られる体型になれる様にダイエットをして欲しいですね。

人は何歳になっても何かしらの目標や希望があると、その目標に向かって努力することが出来るので、今まで幾度となくダイエットに失敗して来たと言う人でも目の前に目標がぶら下がっていれば、何となくダイエットしていた時よりも確実に成功に近づけると考えられるのです。

では、お洒落な服を着たい40代後半〜50代の女性がするべきダイエット方法があるとしたら、一体どんな事をするのが効果的なのか?と言うと、この年代の人は身体に老廃物が滞りやすくなってしまい、それで各部位に脂肪などが蓄積してしまうと考えられます。

また、普段から定期的に運動をしていない人も多く、全体的に若い頃には付いていたはずの筋肉が落ちて筋力も低下してしまっていると思うので、筋トレとリンパマッサージの併用で身体を全体的にスッキリさせる方法でダイエットしていくのがお勧めです。

ダイエットは辛いだけじゃない!自分のことを知るだけで体が締まる

ダイエット画像ダイエットと言うとどうしても食事制限をしたりダイエットドリンクなどと一食を置き換えたりする方法を思い浮かべると思いますが、特に食事制限をしなくても身体を引き締める事は可能なのです。

リンパマッサージは、主に首の下の鎖骨の窪みや脇の下、太ももの付け根に向かってマッサージしていく方法なのですが、腕や脚の浮腫みの原因になっている水分や細胞などの死骸などをリンパの流れに載せて身体の外に排出する事により、無駄に太くなっていた腕や脚を細くしていく事が出来るのです。

腕や脚が太って見苦しいわと思っている人は多いですが、その原因が脂肪ではなく肌の下などに蓄積している水分や老廃物だと言う事をしっかりと認識している人は、まだまだ少ないと言っても過言では無いのです。

そのリンパマッサージにプラスして、身体の細くなりたい部位の筋肉をトレーニングして行きましょう。

お腹を凹ませる腹筋や背中をスッキリと見せてくれる背筋を鍛えると、かなり見栄えが変わって来るのでお勧めです。

年齢にあったダイエット法でまだまだ変われるから頑張って!

野菜の盛り合わせ画像

DSC_4056

年齢が進んでくると思い通りにダイエットの効果が得られなくなって来る事が多いですが、食事制限以外のダイエット方法も取り入れて明確な目標を打ち立てて、それに向かってダイエットをすると成功しやすいと思うので、諦めずに頑張って欲しいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。