美しく過ごす

大人の女性の運命とは、お手入れの行き届いた艶やかな美しい髪の毛で変わる!

大人になればなるほど、身なりや立ち振る舞いには十分に気をつけたい!

なぜなら、子供の頃は無邪気さや幼さがあっても、お肌はピッチピチだし、髪の毛もツヤがあって可愛いと評価されるけれど、大人になってからはそうはいかない。

ちょっとケアを怠ると、だらしないとか、オバさんとか、ブスとまで言われることもある。

歳を重ねても自分自身をしっかり見つめて美しい女性と思われるためには、日常の身なりや立ち振る舞いを大事にしたい!

だから、本物の大人の女性になるための運命が、ちょっと気をつけて、さり気ないお手入れの行き届いた艶やかな美しい髪の毛ならば、自分磨きに貴方の大切な時間を使っていきましょ!

アイメイクをしている女性画像

年相応より、ー10歳若く素敵な大人の女性になるために

有名なココ・シャネルの言葉に『20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔は貴方の功績』とあります。

彼女の言う通り、50歳の貴方は貴方自身がつくっていくのです。

だったら、自分で素敵な女性になるために自分の時間を有意義に使った方がいいですよね。

貴方が素敵な大人の女性になれば、周りの人の見る目も接し方も変わってきます。

50歳年相応だと、自然にあらゆる部分が老化してきます。背中が丸まってきたり、肌が下がってきたり、髪の毛が痩せてきてツヤやコシがなくなってきたり。

艶やかな美しい髪の毛の女性になることは、『10歳若くなろう』と心がけることで、実際に10歳若く素敵な大人の女性に見られるようになります。

水辺をジョギングする女性の画像

可愛いだけじゃない、磨かれた美しい女性になる理由

艶やかな美しい髪の毛の持ち主になれば素敵な女性になれるということで、髪の毛だけを気にかければいい訳ではありません。

それは、艶やかな髪の毛の女性は、立ち振る舞いや身なりがすべて素敵だからです。

だからといって、力を入れる必要はありません。

むしろ、力が入り過ぎず、さりげない方がいいのです。

美しい大人の女性に見えるために最初に手につけるべきは、髪である

ステキな女性は、髪の毛だけがキレイではありません。

しかし、髪の毛は艶やかで纏まっています。

それは、普段から自分の立ち振る舞いや行動を意識しているからです。

ブラシとトリートメントの画像

  • 朝起きて、髪の毛のお手入れしていますか?
  • シャンプーをした後、流さなくていいトリートメントを付けてブラシを使いながら髪の毛を乾かしていますか?
    • 美容室に最低1ヶ月に一度は行って、プロに診断してもらい、トリートメントをしていますか?
    • 髪の毛は皮膚の表皮が変化して出来たもの。皮膚を健やかにしてくれる、体にいい物を摂取していますか?

    ツヤ感のある髪の毛の女性は立ち振る舞いもステキ!

    日常で、髪の毛が綺麗にいられることを意識するで、自然と他のことにも意識がいきます。

    髪の毛がキレイになると、メイクも気になります。

    メイクを丁寧にするようになって、美しくなると背筋が伸び、笑顔が生まれてきます。

    笑顔が生まれると前向きな気持ちになり、足取りも軽くなります。

    足取りも軽くなれば、意欲的になり、楽しいことを考えたり、ウキウキしたり、能率的に仕事が出来たりします。

    物事がうまく進むと、人に優しくなります。そして、人のお手伝いをしたくなります。

    人にお手伝いをすると喜ばれ、自分も嬉しくなり、笑顔になります。

    帽子を被った美しい女性画像

    一つのことを意識するだけで、あらゆることに連携し、貴方をどんどんステキに自分でしていくのです。

    似合う髪型や艶やかな髪の毛を手に入れるために、美容のプロに相談するのも一つの手。

    Aoi
    Aoi
    きっと、よりステキになる貴方を見つけられますよ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。