美しく過ごす

立ち振る舞いが美しい働く女性は、最高の美徳の持ち主

私は、立ち振る舞いの美しい女性になりたいので、今回、宮崎・フェイックス・シーガイアリゾート・シェラトンホテルでブログを書いています。

なぜ、宮崎・フェイックス・シーガイアリゾート・シェラトンホテルだったのか?

それは、ここのホテルに来ると、なぜか凛とする自分がいるから、たまには環境を変えて、自分を見つめ直そうと思ったからです。

桜・凛としたイメージ画像

立ち振る舞いが美しい女性って、憧れるし、『素敵だな〜』って思いませんか?
そして、『私もあの人みたいになりたい!』『私も女性に憧れられる人になりたい!』とも、思いませんか?

私は『立ち振る舞いが美しい女性』と言われたいです。

なりましょう〜、一緒に。
素敵なあなたに!

[speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”Tonmmy.png” name=”Aoi”]あなたも美しい立ち振る舞いが出来て、最高の美徳を手に入れていきましょ。[/speech_bubble]



 

立ち振る舞いが美しい女性は、なぜか好印象

パソコンに向かう素敵な女性

立ち振る舞いが美しい女性は、なぜか周りからも好印象です。

いつも背筋がピシッと伸び、はつらつと歩いて、しかもいつも笑顔で明るい。
言葉の受け答えもハキハキとしているし、相手への配慮も出来る。

それでいて、自分の信念はしっかり持っていて、ブレていない。

人間の体って正直なんです。

ちゃんと表に出るんです。

心と体が健全な人は、やはり立ち振る舞いも美しくなるんです。

もちろん、彼らだって持って生まれた訳ではなく、努力を重ねてきた結果なのです。

実は見た目よりもメンタル磨きや健康に気をつけている

では、どうしたら立ち振る舞いの美しい女性になれるのか?

それは、自分のメンタルや健康に目を向けて、気をつけることなのです。

『心身ともに健康で』とよく言いますが、立ち振る舞いの美しい女性たちは、見た目を気にする前に、心の健康を気にするのです。

仕事や付き合いが忙しくても、彼女たちは自分の時間を確保しています。

その時間で、メンタルを磨くために努力をしたり、健康でいるために運動をしたり、食事を気をつけていたりします。

私も、自分のことを立ち振る舞いが美しい人とは言えませんが、本を読んで物事の考え方に影響を受けたり、食事のメニューには気を使ったり、朝からラジオ体操をしたりして心と体をポジティブに保つように気をつけています。

最近マラソンはちょっとお休みしていますが…。

そうやって、自分のために時間を確保し、自分を見つめ直すことも大事だし、必要だと思っています。

 

毎日忙しく時間を過ごしているからこそ、正しい姿勢を怠らない

オフィスで笑う素敵な女性現代人は本当に毎日、忙しいと思います。

3、40年前に比べて、便利道具もたくさん創られたし、食事もたくさん即席ものが出来たし、特に電化製品の進化や交通機関の便利さによって、時間短縮もかなり出来るようになりました。

しかし、便利になった分、仕事量が増えたり、携帯でいつも連絡が入ったり、時間に追われている人も少なくなく、栄養のバランスが良くないのも現状です。

そんな中でも、立ち振る舞いの美しい人は、変わりません。

忙しいのに、あの人はなぜいつもニコニコ素敵に居られるの?と思う人もいるかもしれません。

それは、彼女たちが自分の立ち振る舞いのルーティンを自分なりに決めて、行動しているからです。

それには、何が正しいということはありません。

ただ、自分が決めたことを守りやすく、自分に合っている方法で行動しているからです。

そして、それを続けることにより習慣となり、いつも素敵に立ち振る舞いが出来るのです。

小さなことでもいいんです。

続けることが大事で、続けていくうちに自分の体が覚えるのです。


誰もが認める美しい女性は、歩き方も座り方もとってもキレイ!

素敵なOL美しい女性は、周りに求めません。

自分が『美しくいたい、美しくなりたい』と思っているだけなのです。

そして、自分のことを研究しています。

仮に、人に美しくしてほしいとか、美しいと見てほしいと思っている人は、なぜか行動もぎこちなかったり、その人の行動が鬱陶しかったりしませんか?

『美しくいたい、美しくなりたい』と思っている人は、頭の先からつま先まで自分の体に神経がいき届いていて、人に求めず自己満足で自分の心と体が健康であるように行動しているので、自然と背筋が伸び、物静かに行動します。

立ち振る舞いが美しい女性は、自分を研究し、メンタルを磨き、健康に気遣い、そして、いつもHAPPYな自分を作って行動しているのです。

そうすると、自然に元気が出て、元気が出ると目線も上向きになり、表情も上がって笑顔になります。

私も、いつも、目線は上向き。

口角を上げる。

を気にするようにしています。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”Tonmmy.png” name=”Aoi”]笑顔でいると、周りも声がかけやすくなりますからね

みなさんも、自分が立ち振る舞いの美しい女性でいられるように
気分が上がる自分だけのルーティンをつくってみて![/speech_bubble]

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。