お金との付き合い方

お金の事は不安なし。毎日を安心して過ごす方法

フルタイムで頑張って働いているし、毎月少しずつ貯金もしているけれど、将来大丈夫かな〜などとお金の不安を抱えていませんか?

今回はお金の不安をなくして、毎日を安心して楽しく過ごす方法をお話ししていきます。

お金の不安がなくなるだけで、気持ちがすごく楽になりますよ♪



 

今の不安を解消しよう!

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”Erika.png” name=”Erika”]Aoiさん、毎月貯金っていくらくらいしてる?[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”Tommy2.png” name=”Aoi”]私は毎月の貯金額は決めていなくって、貯蓄用の通帳を分けているだけよ[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”Erika.png” name=”Erika”]そうなんだ〜。私は欲しい物もガマンして毎月5万円ずつ貯金しているんだけど、なんだか将来、足りるのかな〜って不安なんだよね〜。
急に何かにお金が必要になって貯金が無くならかな〜とか[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”Tommy2.png” name=”Aoi”]私は不安ではないよ。[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”Erika.png” name=”Erika”]なんで〜?たくさん持ってるの?[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”Tommy2.png” name=”Aoi”]ううん。たくさん持ってないよ〜。でもね、健康で楽しく毎日を過ごして働いていたら、あんまりお金のことを考えてないだけかな〜笑[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”Erika.png” name=”Erika”]そうなんだ〜。羨ましいな〜。会社の女性の先輩も少し私よりお給料は多く貰ってるだけだと思うんだけど、いつもオシャレだし、将来の心配事もなさそうなんだよね〜[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”Tonmmy.png” name=”Aoi”]Erikaちゃんも「なるようになるさ」って思えたら、不安もなくなるんじゃないの?[/speech_bubble]

 

移り変わりの早い現代。
今は時々友達と食事に行ったりお買い物に行ったりと好きな事も多少出来るけど、いつかそんなことが出来なくなるんじゃないないかな〜。
仕事があってお給料もそれなりにもらっているし貯金も少しはあるけれど、大丈夫かな〜とか、なんとなく毎日、不安をあなたは抱えていませんか?

だったら、お金の不安を無くしてしまえばいいんです。

 

いつも楽しくて笑顔の方がいいじゃない!

不安や心配事があると、つい眉間にシワがよったり、への字口になりがち。
暗い表情になってたら、お金の神様も寄ってこないぞ!笑

お金の不安がなくなれば、きっと会社の素敵な先輩みたいに、いつもイキイキ笑顔の素敵な女性になれますよ。
すると、人も寄ってくるし、楽しくなるし。
笑顔が素敵で楽しそうな女性には誰でも近づきたくなるものです。

お金って、生きていく中では絶対必要だけれど、重要ではない。
それは誰しも働いて稼ぎ、生活をしなければいけないから当然のこと。
お金の話をすると、なんだか煙たがられたり、「あの人っていつもお金、お金って言うよね〜」と陰口も叩かれたりもする。

でも、お金の不安があると、ついついお金の話をしてしまう。
不安が多ければ多いほど、いつも思っていることが口から出てしまう。

 

私、何をしたらいいの?

だったらお金の不安をなくせば、違う話題が出てくるね。

お金の不安を取り除くには、貯金をしても不安は無くなりません。
それは安心する貯金の上限がないから。

もしアクシデントがあって、貯金がゼロになったり仕事を失ったとしても、「どうしよう〜、どうしよう〜」と悩むより、「一からまたコツコツ働けばいい」と思えばいいのです。

お金を持っている人でも不安になる人はいます。
お金を持ってる人でも不安になるのは、現状を維持したいからなのです。

そこそこの給料を貰っている人たちの方が、今の給料を維持しながらなんとかしようとするから、転職も独立もなかなか出来ません。
早い速度で変わっていく世の中だからこそ、今の環境に慣れ過ぎて現状維持をしようとしてはいけないのです。

不安をなくすためには、武器という能力を身につければいいのです。
能力がなければ、能力をつけるために一から勉強すればいいのです。
行動すればいいのです。

悩んでいても、時間が過ぎてしまうだけ。
悩む時間があるなら、悩む時間を活用して能力を身につけましょう!

 

現実と見えない未来

もちろん、移り変わりの早い現代、先はどうなるかわからない。
しかも、自分がいいと思って始めたことが、将来役に立つかもわからないし、もし外れたらそれこそ時間とお金を無駄にしてしまうかもしれない。
そう思うと、また自信がなくなって、何もしようとしなくなるかもしれません。

しかし、何もしないで何も変わらないより、何か行動して気づきがある方が、また色々なことにトライし易くなります。
そして、能力があれば仕事もあって稼げるので、お金がいつも入ってくる事がわかるから不安になりません。



 

貴女らしく美しく生きる

効率よく生きようとするあまり悩んで生活していくより、行動し学びながら生きていく方が、よりイキイキと楽しく暮らしていけます。
それは、日々の学びへの向上心が湧くから。

貴女が興味のあることを学べばいいのです。
好きなことから向上心が湧けば、知らず知らずのうちに顔が上向きになるし、学びが楽しければ笑顔にもなる。
笑顔になれば、人が話しかけやすくなる。
人とコミュニケーションを取れば、たくさんの情報も入ってくる。

せっかく女性に生まれたのだから、お金の不安をなくして美しい笑顔の日々を送りましょう〜

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”Tonmmy.png” name=”Aoi”]貴女の好きな事で能力をつけると「なんとかなるさ♪」と思えるようになりますよ☆[/speech_bubble]

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

貴女の美しい人生のエッセンスに…♡

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。